杉並区立泉南中学校1977年卒同窓会

出欠予定の返信のあった皆さんです

(敬称略・おおむね到着順に最新情報から)

残念!欠席

田中 真由美(1E/2D/3C)
[部活動等]合唱部、フォークソング部、生活環境委員会
[忘れられない思い出]合唱部、そしてフォークソング部員として、貴重な体験を積ませて頂いたことが人生の基盤となりました。修学旅行先の若狭で合唱をした時のことも忘れられない思い出のひとつです。また、池先生から頂戴した詩集『最後の授業―卒業して行く君らに贈る』は今でも大切にしている宝物です。
[いま会いたい同窓生]中学時代にずっと憧憬を抱き続けていた大牧啓治くんです。今もお元気で、その才能を益々発揮し、社会でご活躍していることを祈っています。

[近況]独立行政法人日本学生支援機構・留学情報課を経て、本年4月より世田谷区教育委員会に従事しています。娘は本年4月よりJohnson&Johnsonに入社し、大阪支店配属となりました。同窓会当日は久し振りに会う娘と二人、嵯峨野を散策しているかと思います。同窓会の大成功と皆様のご健康・ご活躍を陰ながらお祈り申し上げます。

残念!欠席

橋本 昭(3E)




残念!欠席

山岸(佐野)恵子(1D/2C/3E)




残念!欠席

秋山(川上)京子(1A/2B/3D)




出席!

安藤 博(1A/2A/3E)
[部活動等]野球部、合唱部、フォークソングクラブ
[忘れられない思い出]3年の大宮八幡のお祭り。ひと気のない木立で、小さく「いやっ!」と言ってうつむいたきみの、長い髪のシャンプーの匂い。そっと肩に触れたぼくの掌が、きみの戸惑いに呼応してかすかにふるえていた。祭りのさざめきが一瞬消えて、まだ火照る秋が二人を包んだ。

[近況]当時実家があった場所で、父の跡を継いで寿司屋のあるじをやっています。東京都杉並区方南1-11-12。同窓会の打ち合わせもいつも当店をご利用いただいてます。毎度っ! 友だち価格応相談。可愛い嫁と一緒にご来店お待ちしてます!

本人の要望のもと、編集部の妄想により細部を脚色しています(笑)

残念!欠席

君嶋 モモ子(津村)(1B/2A/3B)

[近況]4年前同窓会に出席できたことは、本当に貴重なことで、また、ものすごい衝撃的なことでした。佳き時でした。今回の案内をいただいた時には、まだ出席できる可能性があるかと思っていましたが…残念。ご活躍をお祈りしています。
PS:こちらにも泉南中学というのがあるのですね。泉南市泉南中で、そそっかしくもアクセスしてしまいました。

残念!欠席

鈴木 美恵子(植原)(1D/2B/3E)
[部活動等]テニス部
[在学当時のニックネーム]ウエコと呼ばれてました

[近況]岩村くんが営む会計事務所でパートとして働き早10年が過ぎました。今年の12月に2人目の孫が生まれます。
40代半ばから始めたクラシックバレエにはまって毎日のように踊っています(笑)。同窓会には出席できませんが、2次会をやるようでしたら出席できます。

出席!

芝 権人(3C)



出席!

鈴木 一光(1B/2B/3B)



残念!欠席

鈴木 純子(旧姓手塚)(3E)
[いま会いたい同窓生]うーん! みんな…かなぁ(^-^)

[近況]お元気ですか? 現在、某大学病院に勤務しています。介護の方ですが…(^。^) なかなか休みが取れなくて、その日も仕事になってしまいました。今回こそは…!と思っていたのですが、残念です。前回の皆さんの楽しいお写真を懐かしく、拝見しました。

出席!

櫻井 ゆか(京田)(2C/3A)
[部活動等]合唱部
[忘れられない思い出]3年の文化祭に出品する作品製作で真行寺くんの家のガレージに何度もおじゃましたこと。その節はお世話になりました! 野村くんと山田くんの“あっち向いてホイ”

[近況]この春、一人娘が地方の大学に通うために家を出たので夫と2匹の猫と暮らしています。

残念!欠席

村本 利雄(3C)

[近況]ご連絡ありがとうございます、村本です。すみませんが、欠席でお願いします。

残念!欠席

上平 恵(出口)(3A)



残念!欠席

若木 英子(寺西)(3C)

[近況]今回は欠席します。義母の一周忌と義妹が乳ガンで入院してバランスを崩し肩の骨を骨折。手術を控えてます!

出席!

高橋 康二(3C)



残念!欠席

星川 純子〔加茂下 純子〕(1D/2C/3E)

[近況]孫が4人になりました!  忙しい毎日で、出席出来ませんが元気です!

出席!

畑 香代子(3B)



出席!

古後 慎一郎(1C/2C/3A)



出席!

栗原 榮一(3B)



出席!

大杉 亮(高橋)(1E/2B/3E)



出席!

廣瀬 哲也(3A)

[近況]信託銀行でシステムの仕事をしています。今はカード会社を担当していますが、英語に悪戦苦闘しています。

出席!

前田 明子(松本)(3A)



出席!

小谷崎 眞(3D)

[近況]前回の同窓会は出席できませんでしたが、この春(中国5年半、京都4年半勤務を経て)10年ぶりに転勤で東京に戻ってきました。皆さんに会うのは本当に久しぶりですが、当日心より楽しみにしています。

残念!欠席

平中(蜂須)広美(3E)
[部活動等]テニス部
[在学当時のニックネーム]ひーちゃん
[いま会いたい同窓生]オタありがとう。とっても懐かしいです。

[近況]ご連絡いただきありがとうございます。気持ちは若くいたいなぁとテニス・ジム通い楽しんでいます。

出席!

中路 左津紀(旧姓 小島)(1D/2B/3A)



残念!欠席

箱崎(杉本)かおる(1D/2E/3B)
[部活動等](1年) バトンクラブ 、剣道部 (2・3年) 演劇クラブ/部 、合唱部
[在学当時のニックネーム]すぎ
[忘れられない思い出]休み時間、クラスで誰か一人でも歌いだすと、その場にいる全員で合唱になってしまうほど、合唱に力が入っていたこと。

[近況]前回の同窓会に出席してなければ絶対に気付かなかったのですが、数週間前のTBS番組・火曜サプライズ 人形町の焼き鳥屋さんで出演者と相席になり若い女性と向かい合ってランチしていたのは、風戸くんですよね⁉︎ (ふふ)  違ってたらごめんなさい。
(編註)風戸君、出ていました。「生田斗真はカッコよかったか?」と訊いたら、「別に」とのこと。ちなみに「若い女性」は風戸夫人です。

出席!

榊原 正浩(3E)



出席!

渡辺 清(1A/2E/3A)



出席!

青柳 昌美(山崎)(1D/2B/3E)
[部活動等]テニス部
[在学当時のニックネーム]ちび

出席!

阿久津 智美(3D)

[近況]ご無沙汰しております。返信遅くなりました。もう4年? まだ4年? 微妙ですね。今回も出席させていただきます。よろしくお願いします!

残念!欠席

林(布施)礼子(3D)



残念!欠席

野村 仁(1A/2D/3A)

[近況]幹事の皆様 今回も準備ありがとうございます。申し訳ありませんが、先の予定が立てられない状況で欠席とさせていただきます。

残念!欠席

吉田 啓古(大塚)(3A)

[近況]出席する予定でしたが、飼い猫が病気で急きょ欠席する事にしました。ギリギリ迄様子を見ていたのですが出席出来ず残念です。皆様に宜しくお伝え下さい。

出席!

村田 優一郎(1C/2E/3D)

[近況]3年前に妻を脳腫瘍で亡くし、毎朝高1の娘のお弁当を作りながら、埼玉県所沢市で社会保険労務士事務所を営んでいます。

残念!欠席

濱 徳子(中村)(1E/2C/3B)
[部活動等]新体操部(すぐになくなってしまいましたが)
[在学当時のニックネーム]ナノ

[近況]下の娘がまだ高校生の為、若い世代のお母さん達に混じって、行事や部活の応援を楽しんでいます。今回はどうしても都合がつかず、残念です。次の機会にはぜひ参加したいと思っています。

出席!

永井(中村)慶子(1B/2D/3C)
[部活動等]合唱部
[在学当時のニックネーム]ナナ

[近況]最近楽しいのは、お友達とのランチとおつまみ(お酒の)作りと眠ること。英会話教室の受付を週2日ほどしています。

出席!

長谷川(杉山)美紀(1C/2D/3D)
[忘れられない思い出]音楽の授業が恐怖でした。いまだにカラオケで歌えません(笑)

[近況]幹事の皆さん お世話になります。前回お会いした時よりも、著しく横に成長しました...

出席!

菅原 英雄(1D/2B/3D)
[部活動等]合唱部 生徒会(?)
[在学当時のニックネーム]ボンズ
[忘れられない思い出]校内合唱コンクールで指揮をしたこと
[いま会いたい同窓生]3年D組の皆様

[近況]東京神田で税理士事務所を開いています。

出席!

谷 雄一郎(1C/2C/3E)



残念!欠席

高田 多佳子(旧姓 今井)(3E)
[部活動等]合唱部 図書委員会
[在学当時のニックネーム]マイマイ
[忘れられない思い出]修学旅行…楽しかったな。

[近況]娘2人とも大学を卒業し社会人になっています。前回は皆さんとお会いできて楽しかったです。今回は残念…

残念!欠席

橋本 邦明(1C/2C/3B)
[部活動等]バスケットボール部

[近況]90歳を越えてもそこそこ元気な父と定年退職した兄と自分の男三人で、むさくるしく暮らしてます。幹事さん、ご苦労様です。今回も欠席でスミマセン。次回こそは(還暦ごろかな)。

出席!

柴田 和代(森田)(1D/2E/3E)
[部活動等]課内、課外ともにバスケット  放送委員会
[在学当時のニックネーム]モリ
[いま会いたい同窓生]卒業以来会えていないあの人やこの人etc

[近況]2年ほど前から健康のために水泳を始め、現在は週6日(ほぼ毎日( ´艸`)泳いでいます。

残念!欠席

小池(大久保)七子(1A/2B/3E)
[部活動等]テニス部

[近況]幹事の皆さん、お世話さまです。10/16は出席できません。皆さんで懐かしい時間を過ごしてくださいね♪

出席!

吉岡 玲子(旧姓 松口)(1A/2B/3B)
[部活動等]テニス部 英会話クラブ
[在学当時のニックネーム]まつ

[近況]品川で営業事務をしてます。茶道とボタニカルアートを楽しんでます。

出席!

伊藤 みどり(旧姓神尾)(3B)
[いま会いたい同窓生]大越さん。


出席!

佐古 眞弓(1B/2D/3B)
[部活動等]テニス部、合唱部
[在学当時のニックネーム]小学校が一緒の人はべー
[忘れられない思い出]中2のバレンタインデーに勇気をふりしぼって先輩の家のポストにチョコレートを入れたのだけれど、後日その先輩に畑ちゃんが「君が佐古さん?」と声をかけられたこと(>_<)。その後は何もありませんでした(T-T)。
[いま会いたい同窓生]大堀くん

[近況]埼玉県の蕨駅から神奈川県の関内駅まで毎日老体に鞭打って通勤しています。この年でクリニックの受付は無理があるかなと思いつつ(^o^;)頑張っています。

出席!

荒木 美也子(1E/2C/3E)
[部活動等]テニス
[在学当時のニックネーム]なし
[忘れられない思い出]修学旅行の班を決めるときのくじ引き
[いま会いたい同窓生]3年E組篠原さん

[近況]^_^

出席!

原田 佳子(旧姓:江原)(1A/2D/3A)
[部活動等]バレーボール部(2年)
[在学当時のニックネーム]えっちゃん

[近況]高3の息子が6月に部活(バスケ部)を引退し、バスケの試合応援から大学受験の応援にかわりました。サクラ咲ケ~‼

出席!

白崎 淳一(1C/2B/3B)
[在学当時のニックネーム]ツラ

[近況]白崎テクニカルと言う小さな内装エクステリア関係の会社を経営しております。

残念!欠席

赤羽 香(旧姓高梨)(3A)
[部活動等]演劇クラブ
[在学当時のニックネーム]ネギ
[忘れられない思い出]校舎の北側にある校庭での冬の体育の授業、ハンドボールのボールが、かじかんだ手に痛かったーー

[近況]昨年、一人娘を嫁に出し、やれやれと思ったら、今年、義母が闘病の末亡くなり、今回法事などの為、旦那の実家にしばらく行ってるので出席できません。

残念!欠席

眞行寺 夏樹(1E/2B/3A)
[部活動等]1、2年は剣道部 3年は合唱部
[在学当時のニックネーム]しんぎょー

[近況]マレーシア勤務も3年を過ぎ、まだ暫くは帰国できそうにありません。出席できず残念です。

残念!欠席

菊池 さゆり(旧姓麻滝)(1B/2D/3D)
[部活動等]卓球部 合唱部
[在学当時のニックネーム]オタ
[忘れられない思い出]阪先生の往復びんた(私がされたんじゃないけど)
[いま会いたい同窓生]蜂須ひろみさん

[近況]騙されて北海道に嫁いで30年!一昨年旦那が急死し次男と二人なんとかがんばってます。夏場はここから離れられないので残念ですが欠席です。

残念!欠席

鍋島(岩村)直美(1C/2A/3C)
[部活動等]テニス部(人数多くてコートに立った覚えがほとんどないです)
[在学当時のニックネーム]なべ
[忘れられない思い出]音楽の合唱の時間、某先生が怒鳴りだし、伴奏する手の震えが止まらなくなったけど、間違えたら更に怒られる、と冷や汗かきながら必死でピアノを弾いたこと。心臓がバクバクしました。

[近況]昔体力も根性もなかった少女は、オバサンになってからフルマラソンに目覚め、リオの切符は外したものの?そこそこ走れるようになりました。年齢に負けず、更なる記録更新目指して頑張ってまーす!

残念!欠席

岡安 敦(1D/2D/3B)
[部活動等]軟式テニス部 放送委員会

[近況]小学校勤務ですが、部活動(吹奏楽)の指導で忙しい毎日を送っています。自分でトランペットも吹いています。

残念!欠席

斉藤 宏(1C/2D/3B)
[部活動等]バスケットボール部


出席!

森 康徳(1E/2B/3D)
[在学当時のニックネーム]やぼ

[近況]相変わらずフラフラしてます。。

出席!

望月 毅彦(1A/2C/3E)
[部活動等]野球部
[在学当時のニックネーム]モスケ
[いま会いたい同窓生]山田芳史

[近況]先日、康二、安達、ケント、石川と西武球場でプチ同窓会をやりました。

出席!

茂木 俊輔(1A/2B/3C)
[部活動等]野球部

[近況]去年、宮さん(宮本明くん)が捜索・発見! つないでくれた。中3で船橋に越した後、駒形、森下、海浜幕張、稲毛、東雲、と渡り歩き、8月末にまた引っ越し。習慣からか、同じ場所にそう長くいられない。いまはフリーの著述業。

出席!

安達 章久(1E/2D/3C)
[部活動等]野球部補欠です。
[在学当時のニックネーム]あだっちゃん
[忘れられない思い出]ん~!
[いま会いたい同窓生]多数!

[近況]運動不足で脂のってます💨

出席!

佐々木 満(1D/2D/3D)
[いま会いたい同窓生]奥村さん


出席!

宮本 明(1B/2A/3E)
[部活動等](1年)吹奏楽クラブ/吹奏楽部(2年)合唱クラブ/剣道部(3年)アニメーションクラブ/合唱部
[忘れられない思い出]2年の時、同じクラスの中羽が、「剣道やりたいけど、一人だけ2年からだと心細いから一緒に入ろう」と誘われて入部した。小学校の頃、ちょこっとだけ近所の道場に通っていたのだ。ノリで「負けたら坊主」と約束した試合にあっさり負け、今のところ人生でこの時一度だけ、スポーツ刈りにした。学校から方南通りに出たあたりにある床屋だった。

[近況]大学卒業後、音楽の専門出版社に勤務して雑誌の編集等を担当。12年前に辞めてフリーランスに。音楽のことを書いたりしながら社会の片隅で細々と生きています。

出席!

坂井 眞由美(旧姓宮川)(1B/2A/3D)

[近況]お久しぶりです、前回は残念ながら欠席でした、今回は是非参加させて頂きたいと思います、よろしくお願いいたします。

出席!

高橋 和美(1B/2A/3A)
[部活動等]卓球部、マンガクラブ

[近況]現在は五反田にて小さなソフト会社を営んでます。かれこれ15年。未だバリバリ・・・のつもり(貧乏暇なし!?)。

出席!

山田 浩隆(1E/2B/3C)
[部活動等]1年:剣道部、2-3年:バレーボール部


出席!

大牧 啓治(1B/2C/3E)
[部活動等]美術部、合唱(団)、フォークソング
[忘れられない思い出]文化祭でステージに立ったこと(転載)

[近況]今まで7回くらい転職し、辛うじてまだサラリーマン。

残念!欠席

三井 康昭(1A/2B/3E)
[部活動等]室内ゲーム部

[近況]新宿センタービル内 大成建設の社員食堂で、調理・盛り付け・食器洗浄をしています。お客様の人数が約1300人なので、人手不足の中で大忙しの毎日です。

出席!

桑田 美佐子(1A/3C)
[部活動等]バスケット部
[当時のニックネーム]ミーちゃん
[忘れられない思い出]おそろしい音楽の先生、エッチな理科の先生。いまなら、モンスターペアレンツが許さないだろうな。

出席!

高橋 和久(3D)



残念!欠席

中村 浩子(旧姓:大井)(3C)
[部活動等]軟式テニス部
[忘れられない思い出]阪先生にクラス全員で怒られたこと。ズッと手をあげさせられていたり。
[いま会いたい同窓生]阿久津智美さんでしょうか。仲良くしていただいた記憶があります。

[近況]子供が二人とも成人したのですが、まだまだ安心できない「人生模索状態」。それを見守りつつも、自分の人生も楽しもう!と昔からの趣味が復活。コンサートに行ったりイベントに行ったりと謳歌しています。そんな風に気持ちは若いままですが、体は色々ガタがきています。無理が利かない年齢なので、皆様もご自愛ください。
クラスがうろ覚えで回答なしです。すいません。

出席!

須賀 将己(3E)

[近況]現在秋葉原に通勤しています。

残念!欠席

大須(遠藤)節子(1E/3B)
[部活動等]バスケ

[近況]だいぶおばさんになりました。
笑っちゃうよ(*^_^*)いけばな(草月流)の先生!?やってます。

出席!

藤﨑 順一(1C/2A/3B)
[部活動等]2年漫画クラブ、3年フォークソング倶楽部、かな?
[当時のニックネーム]ふっそ
[忘れられない思い出]大宮八幡様のお祭りで何故だかドキドキしたこと!

[近況]ぼちぼちゆるゆるです。今宵も感謝乾杯できて何よりです。

出席!

岩村 浩秀(1D/2E/3B)
[部活動等]バスケット部、合唱部
[忘れられない思い出]3年夏の最後の大会で負けた時かなぁ〜

[近況]昨年心臓カテーテル、今年は蜂窩織炎と2回入院しました。
東中野と九段下で税理士法人と監査法人をやってます。嫁は鍋島直美、従姉妹は加藤里佳と泉南OBだらけです。趣味はロードバイク、あっと嫁は欠席だそうです(^_^;)

出席!

河栗弘明(1D/2A/3A)
[部活動等]テニス部 フォークソング 選挙管理委員会
[忘れられない思い出]合唱コンクールで成り行きで指揮者になってしまい、しぼられた

[近況]上の子が今年就職しましたが、まだ大学生が二人いまして貧乏暇なし

出席!

豊田(山口)千里(1A/2E/3C)
[部活動等]演劇部、英会話クラブ、合唱部
[当時のニックネーム]ぐちゃま
[忘れられない思い出]卒業式で、最後の合唱「行こうふたたび」を歌い終わった瞬間、みんなで泣き崩れて、まるで歌が続いているかのように、声が体育館中に響き渡ったこと。阪先生の音楽ともこれが本当に最後と万感の思い胸いっぱいに押し寄せて涙が止まらなかったです。

[近況]昨年より、渋谷のAO受験専門塾の事務局で仕事をしております。

出席!

緒方 牧子(1B/2D/3D)
[部活動等]合唱部、フォークソングクラブ、テニス部(1年生のみだったと思います)
[当時のニックネーム]おが
[忘れられない思い出]合唱部でNHKとTBSのコンクールに参加したこと。とにかく練習がきつかった。

[近況]下町情緒あふれる人形町、水天宮付近在住です。
高校まで合唱をやっていましたが卒業以来まったく触れることがありませんでした。
ところがひょんなことをきっかけに2年ほど前から始めて、今やライフワークとなりつつあります。学生時代に懸命に取り組んだことが今に生かせて、さらに色々な人や音楽との出会いもありとても有り難いと感じています。

出席!

大牧 宏治(1D/2D/3A)
[部活動等]テニス、合唱、フォークソング
[忘れられない思い出]文化祭でステージに立ったこと

[近況]無職のプータローです! 当日、合唱やろう!参加目標10名。

出席!

石川 忠幸(1E/2C/3C)
[部活動等]野球部

[近況]日本光電工業(株)所沢事業所勤務

出席!

植木 稔(1C/2A/3D)

[近況]つい最近方南町の実家に帰ったら、同じ一画に亮が引っ越して来ていた!!

出席!

西谷 純

[近況]飲食店の経営と広告デザイン事業に勤しむ。

出席!

風戸 裕明(1C/2D/3E)
[部活動等]七宝焼きクラブ、バスケ部、合唱部
[忘れられない思い出]卒業式で、後輩に学ランのボタンをとられたこと。

[近況]方南町に住み、人形町で小さな会社を細々とやってます。

ページトップへ戻る

Copyright(C) Sennan 1977 alumni All Rights Reserved.

inserted by FC2 system